住まい産業の成長成果型経営コンサルティング

経営、マネジメント、現場それぞれに実務的なノウハウを提供

不動産業界の企業のほとんどが従業員10人以下の中小企業で、多くは個々の営業メンバーの頑張りに依存しています。採用や教育にパワーを割けず、日々の営業に忙殺されて情報共有もままならない会社が売上を伸ばすのは至難の業です。そんななかで、外から見たコンサルタントが業界全体の情報や成功事例をただ提供しても、業績は上がりません。必要なのは「何をどこにどう売るか」を明確にした実務的なノウハウ、現場を動かせるプランです。グローバルネクストのコンサルタントは、20年以上にわたって営業実績を上げ、組織マネジメントで成果を出し、経営にも携わってきました。コンサルティングを依頼されれば、精緻なマーケット分析を行ったうえで経営者に事業戦略を提案し、マネージャーには業績管理の手法とPDCAサイクルのまわし方をインプット。現場の営業担当には、700ページにも及ぶ教育マニュアルを用いて研修を実施し、個別の顧客に対するアプローチ方法や営業トークまで指導することもあります。組織の各階層に対して、具体的なアクションプランを提供できる経営支援サービス。私たちは、マーケット状況に応じた多彩な打ち手を武器に、顧客の成果にコミットします。

グローバルネクストの3つの強み

店長として成果を出せるレベルの人材が揃っている

営業メンバーから質問や相談があれば即答で返し、営業会議に参加した際には訪問先ごとに具体的なアクションを指示。計画通りに営業が進捗しなければ、課題があるメンバーとの面談まで実施します。弊社の経営支援サービスには、不動産会社の店舗責任者として売上を伸ばせるコンサルタントが揃っています。1件の契約を獲得するために、どんなターゲットに何をどれだけやればいいのか…適切なKPIと、見込み顧客の二ーズにマッチした商品や売り方がなければ、成果は上がらないことを熟知したプロフェッショナルが営業強化をサポートします。

PとCだけじゃない!PDCAをぜんぶまわせる

コンサルティングというと、プランを立てて現場にまかせ、結果だけチェックするというイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。グローバルネクストのコンサルタントは、現場が迷いなく営業できるようになるための戦術と、結果分析から次のアクションプランを立てるノウハウでPDCAサイクルを構築することができます。業績向上を実現させるためには、適切な課題設定とそれを解決するためのプランが不可欠です。個々の営業組織に合わせた適切なマネジメント手法を導入できるのも、本サービスの強みです。

成果に対する自信があるので多様なオーダーに対応

不動産・建築・住宅関連それぞれの営業・マネジメント経験が豊富で、それに基づいた課題解決手法の引き出しが多いことが弊社のコンサルティングが成功してきた理由です。建築・工務店の不動産仲介業立ち上げ、新商品の受注スキーム構築、停滞した会社の営業改善など多様なオーダーに応えてきたのは、成果を出せる自信があるからです。地域ごとにマーケット環境は異なり、ターゲット顧客によって営業戦術と売れるサービスが変わるなかで、さまざまなニーズに対して答えを用意できなければ事業の成長や売上UPは実現できません。

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サービスの一例

  • マーケット分析と事業計画立案
  • 各種分析に基づいたKPI設定
  • 経営幹部・メンバーとの各種面談
  • 営業スキルアップ研修
  • 広告作成ノウハウの提供
  • 行動数値の見える化促進
  • PDCAサイクル構築
  • プロモーションサポート
  • パッケージサービス企画
  • 700ページに及ぶ教育マニュアル
  • 営業ツール、トークの改善
  • 新規事業・部門立ち上げ支援
  • マネージャーの育成
  • 店舗設営スタートアップフォロー
  • 建築・住宅業界からの参入支援
  • 適切なマネジメント手法の導入
  • HP・WEB診断
  • TVミーティングによる個別フォロー

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